Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Dolly Dolly〈Vol.11〉
Dolly Dolly〈Vol.11〉 (JUGEMレビュー »)

お人形雑誌。イベントレポートなども充実!読者の投稿コーナーの写真なども楽しめます。
Dollybird vol.8
Dollybird vol.8 (JUGEMレビュー »)

お人形雑誌。毎号チェックします♪新作Dollの情報から、お洋服の型紙まで。
スーパードルフィー パーフェクトカタログ (2)
スーパードルフィー パーフェクトカタログ (2) (JUGEMレビュー »)
朝日ソノラマ編集部
SDの基礎知識(?)満載、入門書。この2巻にはフルチョイスについても詳しく載っているので参考になります。

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

SD生活のススメ

〜姉妹で楽しむDollライフ〜

※SDを中心としたリアルなドールアイを持つ人形の記事中心です。
苦手な方はご遠慮下さい。
はじめてお越しの方は、
カテゴリ内の「サイトの注意」の記事をお読み下さい。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ウィッグ
モクレン

ソバージュのかかり具合が自然〜な、ウィッグを購入しました嬉しい
某○スのは、ガッチリかかってて、あれはあれで可愛いんだけど。
(ワッフル、っていうスタイルみたいだし、そもそも違うカテゴリなのかもしれない)

それにしても、長さが長すぎますあせあせ
SDのウィッグって、なんか人間に置き換えたらちょっとやばいくらい長いのが多いような気がする…。。。
ドレスっぽいのだと、女神様のようになるかもしれないけど、我が家はカジュアルが多いのでちょっとアンバランスになるし、カットする予定です。

前髪の感じとか、可愛いなハート大小
Posted by あゆ蔵
Doll関連その他 / 00:34 / comments(0) / trackbacks(0)
VOGUE
VOGUE

今月のVOGUE、丁度良いおまけがついてましたよ…
(若干大きいのだけど)

アロエは春物をチェック中w
Posted by あゆ蔵
Doll関連その他 / 12:59 / comments(0) / trackbacks(0)
えりまきずきん&まふ
Dolly Dolly〈Vol.12〉
Dolly Dolly〈Vol.12〉

Dolly*Dplly 12の「えりまきずきん&まふ」のコーナーに、姫蔵Kimono(ユノア)を載せて頂きました☆
モデルもうちのモカだったので、プロの方に写真を撮って頂けるチャンスができ、とても記念になりました(^-^)


今号、着物の特集でとても詳しい記事が沢山で楽しめますね。
手染めのやつとか…スゴーイw

近日中にユノアのKimono(着物)をオークションに出品予定です。
ほんとは年末までに出す予定だったのが、お仕事とかドタバタになっちゃいまして…( ̄▽ ̄;)
またこちらにもURLアップします。
Posted by あゆ蔵
Doll関連その他 / 11:18 / comments(0) / trackbacks(0)
プチアイ用キャリーバック♪
アザミのお出かけキャリーw

じゃーん☆
先日のアイドールで出店されていたGatto Neroさまのブースで受注していたアイテム、プチアイ用のキャリーバックが到着しました!!

可愛いよ〜、取っ手が革なの、赤いの、可愛いよ〜ww
っていうかホントすごいしっかりした作りで、素敵すぎです〜+*
これからはアザミちゃんお出かけにはこんな可愛いキャリーで出掛けられます。
う〜ん、大満足です!

一緒に注文したユノア靴も届きましたが、例によって二人とも不在なので、また帰ってきたら履かせたいと思います♪
Posted by あゆ蔵
Doll関連その他 / 20:47 / comments(0) / trackbacks(0)
ドールショウ17/レポ
ドールショウ17が無事に終わりました。
お買い上げ頂いたお客様、ブースにお立ち寄り下さった皆様、お声をかけて頂いたり、写真を撮ってもらったり…本当に楽しい充実した時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!!


なにやら当日は体調を崩してグッタリしていたのですが、毎度パワフル〜な会場の雰囲気でなんとか気分が上昇しました(;´▽`A``

同じブースで出店のgomaさんに毎回の如く迷惑かけつつ…、今回初参加の妹よよどんによりかかりつつ…、無事に売り子さんできましたσ(^_^;)


以下、写真が沢山で重いのでご注意下さいませ★

続きを読む >>
Posted by あゆ蔵
Doll関連その他 / 20:39 / comments(4) / trackbacks(0)