Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Dolly Dolly〈Vol.11〉
Dolly Dolly〈Vol.11〉 (JUGEMレビュー »)

お人形雑誌。イベントレポートなども充実!読者の投稿コーナーの写真なども楽しめます。
Dollybird vol.8
Dollybird vol.8 (JUGEMレビュー »)

お人形雑誌。毎号チェックします♪新作Dollの情報から、お洋服の型紙まで。
スーパードルフィー パーフェクトカタログ (2)
スーパードルフィー パーフェクトカタログ (2) (JUGEMレビュー »)
朝日ソノラマ編集部
SDの基礎知識(?)満載、入門書。この2巻にはフルチョイスについても詳しく載っているので参考になります。

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

SD生活のススメ

〜姉妹で楽しむDollライフ〜

※SDを中心としたリアルなドールアイを持つ人形の記事中心です。
苦手な方はご遠慮下さい。
はじめてお越しの方は、
カテゴリ内の「サイトの注意」の記事をお読み下さい。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
アロエ
アロエ

ユノスは手がおっきいので、ボークスで売っているSD用のお洋服はモノによっては入らないものがありますモゴモゴ

ジャケットとか…腕が細身なもの。
シャツは、袖口がボタン空きだったらOK。
ノースリーブのワンピースはたいがい入るけど、胸が大きいので形によってはかっこ悪くなったりすることもある。
写真を見てのとおり、お尻と太ももはムチムチめ、なのでSDスタンダード用のパンツとかジーパンは入らないものもあるから注意。(ストレッチ素材ならOK)
などなど。

ユノスのお洋服には、困りますくもり
でも、やっぱりこのボディが一番すきなんですよね〜。

この写真で着ているフード付きのパーカは、ボークスのSDスタンダード用もの。
こういう袖口が伸びるようなお洋服は、長袖でも大丈夫るんるん
Posted by あゆ蔵
お洋服 / 16:20 / comments(0) / trackbacks(0)
ユノアにドレスを-人間用を使って-
ユノア・ドレス
たまたま思いついたので作ってみました、このドレス。ナント制作時間はたったの5分。
人間サイズのものをうまく使ってユノアやMSD用のお洋服などが作れたらいいな〜、ということで早速やってみました。
一体何を使ったらこのドレスが出来上がるのかというと…
(↓続きはたたみます)
続きを読む >>
Posted by よよどん
お洋服 / 15:58 / comments(0) / trackbacks(0)
スキニー風デニムのスパッツ
スキニー風デニムのスパッツ

TF&Unoaサイズのスキニー風デニムのスパッツを手に入れました。
(SDサイズのも♪まだ撮ってないのですがw)
形がすごく自然で、ストレッチ素材なので履かせやすくて、足も曲げやすいです。

ユノア用に作った花柄のワンピースと重ね着してみました。
TFボディはほとんどユノアサイズのものが着れるので、我が家では便利です。

カカオ

春だなぁ…+*

我が家のユノアーズは型紙制作のため、二人とも半裸状態にされてます(汗
片方は下半身〜、片方は上半身〜…(^◇^;)
(一体をすっぽんぽんにすりゃいいのに、何故か二人にまたがって…爆)

そんなユノアーズを尻目に、カカオは得意満面なのでした☆
続きを読む >>
Posted by あゆ蔵
お洋服 / 10:48 / comments(0) / trackbacks(0)
黒×ピンク
アザミ上機嫌♪

いやはや〜カワイイお洋服を手に入れました〜♪
黒×ピンクですごく可愛いですw
小さい子がちょっと背伸びしてシックに黒いワンピースなんだけど、ピンクが入っているので可愛さ倍増なんですよ。

アンダースカートを脱ぐと、ちょっと丈の短いワンピースになってパンツと重ね着も楽しめそうです。
ちゃんとパンティもセットになっていて、写真では分かりにくいけど、猫ちゃんモチーフのペンダントもしているんですよ+*

近く、この格好のアザミを連れて撮影散歩に出掛けたい!
かわいいお洋服に大満足です。
Posted by あゆ蔵
お洋服 / 14:03 / comments(2) / trackbacks(0)
初アフター♪
1/20と21はドルパ16のアフターイベントがありました!
アフターって何?どっかでまたイベントやるの?と思ったら、ドルパで販売されたものを限定数でボークスショールームや里で販売する日のことだそうで。(今更で済みません、SDひよこ組なもので…)
ということで、姉と連れ立って立川へ〜!狙いはMSD服と幼SD服。

多分立川は池袋とは違って競争率低めでは…?という淡い期待を抱いていた二人はあっけなく玉砕(爆
目をつけていたMSD服は既に完売!がっくりしたけど幼SDのセットはまだありました。
もう散々迷って唸って…悩み抜いた末、やっぱりこれを着たココが見たくてフンパツ。
おニュー服のココ
ああ、やっぱり買って正解!どれもサイズはぴったりでした。(ちょっとコートの袖は通しにくかったけど)
幼SDの方がお腹周りが細かったり小さめなのでデザインによってはPetiteAIが着られないものもあるようですが、結構いけます♪
パンツ丈は短めになっちゃいますが、これはこれで可愛いからOK。
この他、チョコチョコとお買い物をして姉妹揃ってアフター満喫。慣れてる姉と一緒だと心強いでした(笑)

実はこのちょっと前、アイもデフォルトのグレーからHGグラスアイのL.ヴァイオレットに入れ替えてみました。
デフォルトアイがものすごいみっちりとパテで取り付けられていてびっくりするやら可笑しいやら。CH社さんとこは随分ガッチリと瞳を固定するのがお決まりのようですね。
でも難しそうに感じていたアイの取り替えは全然簡単だったことが判明。こうなるともっといろんな目玉が欲しくなってしまう!
瞳のカラーをこんなに簡単に替えられるのっていいなあ!すごく楽しい!
Posted by よよどん
お洋服 / 00:30 / comments(0) / trackbacks(0)