Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Dolly Dolly〈Vol.11〉
Dolly Dolly〈Vol.11〉 (JUGEMレビュー »)

お人形雑誌。イベントレポートなども充実!読者の投稿コーナーの写真なども楽しめます。
Dollybird vol.8
Dollybird vol.8 (JUGEMレビュー »)

お人形雑誌。毎号チェックします♪新作Dollの情報から、お洋服の型紙まで。
スーパードルフィー パーフェクトカタログ (2)
スーパードルフィー パーフェクトカタログ (2) (JUGEMレビュー »)
朝日ソノラマ編集部
SDの基礎知識(?)満載、入門書。この2巻にはフルチョイスについても詳しく載っているので参考になります。

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

SD生活のススメ

〜姉妹で楽しむDollライフ〜

※SDを中心としたリアルなドールアイを持つ人形の記事中心です。
苦手な方はご遠慮下さい。
はじめてお越しの方は、
カテゴリ内の「サイトの注意」の記事をお読み下さい。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
平成20年がやってきた
振り袖レン
とうにお年賀は過ぎてますが…あけましておめでとうございます。
昨年はあゆ蔵にまかせっきりでとても姉妹ブログと呼べたものではない有り様でしたが、
今年こそはマメに撮った写真をアップできればと思います。
と、同時に写真のスキルアップも図りたいところ。今年はお人形写真を撮って撮って撮りまくるつもりです!!

写真は借り物の振り袖を着て上機嫌のレン。
姉の濃いめメイクが映える姿で、なんだか格好良いです。
なんていうかこう…サイコロとか振りそうな?
そんな強い女の子も大好きです♪

こちらにはまだ登場していませんが、昨年終わりに近づいて、
駆け込みで人生初のフルチョ(MSD)体験してしまいましたので、
追ってお披露目したいと思っています。


本年もよろしくお願いいたします。
Posted by よよどん
日々のこと / 22:46 / comments(0) / trackbacks(0)
謹賀新年
JUGEMテーマ:趣味


バニラ

あけましておめでとうございます富士山
(って、もう遅いのですが…汗)
ここのブログは妹と二人で運営しているのに、なんて記事数が少ないのでしょう(;´▽`A``
今年はチマチマ、もうちょっと書き込めるといいなぁ、と思っております(爆)
今年もよろしくお願い致します!

新しい子をお迎えしたので、こちらにも報告を。
LUTSさんとこのKid Delf Girl LITCHI のバニラです☆
すっかり羊毛モヘアウィッグがブームなので、この子も羊毛ウィッグでお披露目ですw
これで我が家の韓国っ子は2体目です。

韓国さんのところは、メイク有り・無しが選べるようになっているお店が多いのですが、LUTSさんのメイクは自分的には一番好きなので、初めてだしメイクオーダーも含めで注文しました。(大正解〜ww)
日本語でのやりとりも結構やりやすかったし、お買い物しやすいお店でした。

う〜ん、なんかLUTSさんにはまたお世話になるでしょう…イヒヒ
今年もバリバリ物欲全開で出発です(滝汗
Posted by あゆ蔵
日々のこと / 13:05 / comments(0) / trackbacks(0)
お久しぶりです(汗
久々…汗っっ

ふおぉぉ…
なんか久しぶりに投稿してますあせあせ

お人形そっちのけでビーズアクセサリー三昧の日々が続いておりました。
最近、カメラを新調して、またあれこれ人形方面にも戻って来つつあります(爆

やはりお人形はイイネ!
癒されます〜ハート大小
Posted by あゆ蔵
日々のこと / 22:36 / comments(1) / trackbacks(0)
サイトリニュ
新しいグラスアイ

サイトをリニューアルしましたかわいい
ついつい更新が滞りがちしちゃうので、ギャラリーを更新しやすいスタイルにしてみました。

ユノア用にカニスのグラスアイを購入!
ユノアのサイズ(12mm)でグラスアイを持っていなかったのですごく嬉しいです。
中が空洞になっているので光が入りやすいのか、目の奥が暗くならずに写真が撮れるような気がします。(アップ写真はサイトギャラリーにあります)
でも、12mmのアイサイザーを持っていないのでアイホール裏を削れていないのですが、なんともフィット感が悪くて困っています。
メイクも変えたいし、アイサイザー探して綺麗に整えてあげたいです。
Posted by あゆ蔵
日々のこと / 21:12 / comments(4) / trackbacks(0)
お出かけ
お友達のエミリーちゃんと

先日お友達とオフ会してきました嬉しい

本当は新宿御苑を散歩…のはずが、雲行きが怪しくて残念ながらカラオケ屋さんでのオフ会になっちゃいましたが、これがまたとても日当たりの良い部屋で(笑

いつもはレンタルルームを借りることもあるのですが、カラオケ屋ってなにげに安上がりで良い!という事に今更気付き。部屋が暗いと嫌だなぁ、といままであまり良く思わなかったのですが、良い場所を見つけてホクホクです。
今度はここでお針子教室しちゃおうか、なんて予定も立ててます。(カラオケもついでにできるしねw)
大きいお人形を気軽に連れ出すのって、難しいです。

お友達はTFのエミリーちゃんを連れてきてくれました♪
(あ、あとブライスがお互い一体ずついたのですけど、ココはSDブログなので割愛。)
うちのカカオはヘッドはSDC美門だけど、ボディがTFブロッサムなので、並べて写真撮ってもピッタリでした拍手

エミリーちゃん、可愛かったなぁハート大小
品の良いお嬢様〜ってかんじで、可憐でした。
姫蔵服を着てもらっています♪

沢山おしゃべりして、情報交換して、とても楽しい一日でした。
Posted by あゆ蔵
日々のこと / 20:31 / comments(0) / trackbacks(2)